高槻 外壁塗装 河原工房

高槻 西宮 河原工房 高槻 西宮 河原工房 高槻 西宮 河原工房

大阪府高槻市 S様邸 屋根・外壁塗装リフォーム施工事例

130312ssamatei-after02.jpg

リフォーム概要

地名

大阪府高槻市(屋根・外壁塗装リフォーム )

塗料の種類

【外壁塗装】
  スーパームキコートクリアー塗装
【屋根塗装】
  スーパームキコート塗装
【雨樋塗装】ケレン・ウレタン塗装
【板金シャッター塗装】ケレン・ウレタン塗装

工期

15日間

工費

\1,410,000-

リフォームのきっかけ

  産経リビング新聞に掲載させて頂いた、当社の外壁塗装セミナーの記事をみてセミナーにご参加頂いたS様。
  外壁の経年劣化や、ひび割れが気になっているとご相談頂いたことがきっかけです。

提案内容

まずは目視調査による外壁・屋根の現場調査をさせて頂きました。外壁材質はモルタル。屋根材質はカラーベストです。
 外壁部は、経年劣化による色褪せが見られました。クラックも大きくなっていて、早い対応が望まれる状態でした。塗膜の機能を果たしていないので、もう一度コーティングしてあげる必要がありましたのでムキコート塗装をご提案しました。

また、屋根部のカラーベストも塗装が必要な状態で、時期的にも塗り替え時だったので、
ムキコートでの塗装をご提案しました。これからのメンテナンス性を考えると、板金屋根に葺き替えた方がコストは下がりますが、最終的に変色・劣化、ひび割れにも強い、ジャパンカーボラインのムキコート塗装を選んで頂きました。

屋根・外壁リフォーム施工前

130312ssamatei-before10.jpg 130312ssamatei-sindansyo.jpg 130312ssamatei-sindansyo2.jpg
施工前の様子です。 診断書の総合評価です。外壁部、屋根部の劣化状況と、その改善点を記載しています。塗装の塗り直しをお勧めいたします。 目視調査でご一緒に外壁を周りご説明致しますが、後日分かりやすい、このような外壁診断書を提出させて頂きます。


屋根・外壁リフォーム施工前 ~診断による目視調査結果~

130312ssamatei-before02.jpg 130312ssamatei-before06.jpg 130312ssamatei-before15.jpg
北側の外壁です。大きなクラックが見られ、早急な対応が必要という判断が出ました。 北側の外壁です。クラックの拡大写真です。下地調整としてVカット補修が適切です。 西側の外壁です。大きくは経年劣化のみですが、目地部にクラックが見られます。
130312ssamatei-before11.jpg 130312ssamatei-before23.jpg 130312ssamatei-before21.jpg
経年劣化が進んでいますが、大きくは経年劣化のみの被害です。下地の処理を行ってから塗装しなければなりません。 南側外壁です。ベランダ壁面に大きなクラックがありました。Vカットによる補修が必要です。 日当たりの関係か、コケが生えていました。しっかり洗浄して、塗装をする必要がありますね。
     
     

屋根・外壁リフォーム施工後


130312ssamatei-after04.jpg 130312ssamatei-after07.jpg
施工後です。 クラックの後もVカット補修で新築のように、綺麗になりました。
130312ssamatei-after05.jpg  
雨樋や板金・シャッターもケレン・ウレタン塗装を施し、波板の張替もさせて頂きました!  
   

屋根・外壁リフォーム施工後

130312ssamatei-after02.jpg 施工後の様子です。外壁、屋根ともにジャパンカーボンラインの「スーパームキコート」を使用し、職人による手塗ローラーで、下塗り・上塗り2回の、3回塗りを施しました。高圧洗浄で長年の汚れをスッキリ落としたので、外壁の元の輝きが蘇りました!S様にも「気になっていた外壁と屋根がすっかり綺麗になって嬉しい!」と喜んで頂けました。有難うございました!
   


事例一覧はこちら  経年劣化が激しかったため、補修の後、全体的な塗り替えをご提案させていただきました。


 外壁 屋根  はじめに  案内   声
 

はじめて来た方はまずこちらからお読みください


株式会社河原工房へのご相談、お見積もりはこちら




水廻り・間取プラン・全面リフォームをお考えのお客様は、下記の河原工房HPへ!


gaiheki-meinhphe-link.jpg