高槻 外壁塗装 河原工房

高槻 西宮 河原工房 高槻 西宮 河原工房 高槻 西宮 河原工房

お客様の声 ~ 高槻市 K様邸 屋根・外壁塗装リフォーム ~

K様
「職人さんは挨拶も欠かさず、コミュニケーションを取ってくれましたね!」

140604ksamatei-after10.jpg

リフォーム概要

リフォーム内容

屋根・外壁塗装リフォーム

地名

大阪府高槻市

工事面積

外壁 126.4㎡
屋根 107㎡

塗料の種類

外壁 セラミクリーン
屋根 横暖ルーフ
その他塗装 ファインウレタン

工期

14日間

工費

外壁塗装 \543,580
屋根重ね葺き \1,565,600

屋根・外壁リフォーム施工前&工事のきっかけ

140604ksamatei-before05.JPG K様は、チラシをご覧になってお問い合わせ下さり、高槻店にて開催した、外壁塗装セミナーにご参加頂いて、外壁塗装をご依頼頂きました。
外壁の材質はサイディング、屋根の材質はカラーベストです。

外観は全体的に綺麗な状態に見えます。外壁診断の結果はBランクでした。一部の割れ以外は比較的健全な状態で、「すぐにでも手を打たないといけない状態」ではありませんでしたが、実際に塗装が必要になってくる5年後・10年後まで待つ事になると、ご年齢もあり、塗装リフォームが大変になってくる・・・と考え、メンテナンス性を重視して、今回の塗装を踏み切られました!
【before】施工前の様子です。  

屋根・外壁リフォーム施工後&お客様の声

屋根は横暖ルーフを重ね葺き!
「本当に外壁が綺麗になりました♪
    ガルバリウム鋼板の断熱効果で、家の中が涼しくなったのも嬉しい!

140604ksamatei-after11.jpg
施工後の様子です!
K様は大切に花や鉢植え、植物を育てられています。美しく生まれ変わった外壁と屋根を背景に、植物たちが、生き生きと輝いていますね。工事中は、工事初めと終わりの挨拶を欠かさない、弊社の屋根職人の対応に「良かった」と喜んで下さいました!有難う御座います。

>詳しい施工工程はこちら!

今回は横暖ルーフでカバー工法を選ばれました。

今回、K様が重要視されていたのは「メンテナンス性」です。そのため、屋根も塗装ではなく、カバー工法で「横暖ルーフ」を重ね葺きをさせて頂きました。そうすることで、20年先まで「急いで塗装しなくては!」と対応しなくても良くなりましたので、安心して頂きました!
合わせて内窓設置リフォームも行い、ガルバリウム鋼板は内側に断熱材つきなので、断熱効果で家の中が涼しくなったと感じて頂けているそうです♪錆に強いガルバリウム鋼板と優れた塗装を採用し、耐久性、防火性、断熱性に優れた屋根材ですので、住まいを長期間美しく保ちますので、ご安心くださいね~!

140715ksama-okyakusamanokoe01.jpg
K様、今回のリフォームでは大変お世話になりました!これからも困った事がありましたら、何でも相談してくださいね。有難う御座いました!

140604ksamatei-after01.JPG 140604ksamatei-after02.JPG 140604ksamatei-after04.JPG
雨樋も綺麗に塗り変えました。新しくなった樋と、奥さまのお花が見事に合っています。 壁はセラミシリコンで白く塗装!気になっていた汚れやカビがなくなり、美しくなりました。 奥さまが大切に育てられているお花達に塗料がかからないよう、移動や養生を行いました。

okyakusamanokoeitiranhe.png

事例一覧はこちら  経年劣化が激しかったため、補修の後、全体的な塗り替えをご提案させていただきました。

 

 外壁 屋根  はじめに  案内   声

はじめて来た方はまずこちらからお読みください


株式会社河原工房へのご相談、お見積もりはこちら




水廻り・間取プラン・全面リフォームをお考えのお客様は、下記の河原工房HPへ!


gaiheki-meinhphe-link.jpg